
0


    • 2012.10.01 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    この夏苦手なものが増えました。

    0
      元々私は大の鳥嫌いだった。 今年の夏新たに苦手な怖いものが増えました。

      セミです。

      今まで特に気にも留めたことがなかった。幸い瀕死状態のセミがいきなりぶんぶん飛び立つというひどいドッキリにもあったことがなかったために、好きでも嫌いでもない。そんな感じだった。

      しかし先日、朝方に自転車を漕いでいたらセミがぶんぶんぶんぶん飛んでる飛んでる。 なんでこんなに飛ぶのが下手なんだろうというイライラを感じながらも、怖くて挙動不審になりながらびくびく漕いでいた。
      そんなびくびくしていた時にいきなり後ろから頭に硬いものがあたった。

      セミだと思った。

      「うぎゃあぁあ!」と声を出して無我夢中で自転車を漕いだ。
      暑さで頭がやられた人のような光景だっただろう。

      それからセミがすごく嫌になってしまって、どうにかこっちに飛んでこない対策はないのかと思って色々ググってみたけどなさそう・・・。

      日傘を差すとかしかないのだろうか。うぬー。



      小さいころから嫌いな鳥は小学校の頃に嫌な思い出がある。

      いつも一緒に帰っていた友達が飼育委員だったためにある日、放課後飼育小屋に行くのを付き合ったことがある。 けれど私はニワトリがダメだったために飼育小屋の敷地内には入らず、柵の外にあった鉄棒で遊んでいた。
      そんなとき、別の飼育委員の女の子が何も考えずにニワトリをぽーんと空中に放った。
      いきなり飛ばされたニワトリは必至にばさばさと空中に舞った末、ちょうどよく止まれる高さの場所に着地した。
      私の頭だった。



      泣いた。


      0
        • 2012.10.01 Monday
        • -
        • 14:43
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        関連する記事
        コメント
        鶏と女の子の気合いの入り方の違いでまじで鳥嫌いなのを察した。
        • ろーず
        • 2012/08/20 6:35 PM
        絵日記形式だと……!?やりおるな
        • たなか
        • 2012/08/21 9:59 AM
        えへへ^^
        • きなころ
        • 2012/08/22 2:06 PM
        コメントする








           

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        PR